青葉賞というダービー勝てないレースのダービー優先出走権いる?
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)22:35:0 ID:/rCbpVLC0
どんな強い勝ち方してもダービー馬にはなれないんだし優先出走権いらないだろ

96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)09:22:2 ID:3BzMjQF30
>>1
プリンシパルS「それな」
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)22:36:2 ID:KTiJFuZO0
出走権無くしても勝てば賞金でダービーに出られ
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)22:39:3 ID:0PCUWcbn0
OPでいいな
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)22:39:5 ID:ZuPfiuy20
東京2400を経験させておきたい馬に必要
皐月賞や青葉賞より後の京都新聞杯からダービー馬が出たこともあるし、皐月賞出られなかった馬達による復活戦があってもいい
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)22:40:4 ID:SPs67qL70
勝てなくても5着までに入ればいいんじゃね?
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)22:42:1 ID:/rCbpVLC0
皐月賞14着からも勝てるのに青葉賞をどんな勝ち方しても勝てない現実
大事なのはダービーに状態を持っていくことなのは当たり前なんだけど青葉賞勝つ馬は一度ピークを迎えてしまうのかな?
大事なのはダービーに状態を持っていくことなのは当たり前なんだけど青葉賞勝つ馬は一度ピークを迎えてしまうのかな?
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)22:49:5 ID:ZuPfiuy20
>>7
是が非でもダービーに出たい馬達が集まるから、青葉賞で完璧に仕上げてこなきゃいけない
だからその反動が来ちゃうのかも
だからその反動が来ちゃうのかも
強い馬は皐月賞に出られるくらいの賞金持ってること多いから皐月賞に回る、その分青葉賞の面子のレベルが下がる
ってのもあるかな
アドミラブルはレイデオロみたいに思い切った競馬をすれば勝てたとは思うが
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)22:43:5 ID:z7dNZn3x0
青葉賞を千切って勝てばダービーで馬券圏内に来る可能性は高いからな
優先出走権は必要ないけどG2のままでいい
優先出走権は必要ないけどG2のままでいい
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)22:54:5 ID:ZuPfiuy20
>>8
優先出走権が無ければ、青葉賞2着のエタリオウはダービー出られなかった
新馬or未勝利勝ち+G2の2着だけじゃ収得1500万でボーダーに届かない
新馬or未勝利勝ち+G2の2着だけじゃ収得1500万でボーダーに届かない
エタリオウは優先出走権無い京都新聞杯じゃなくて青葉賞選んどいて本当に良かった(ダービーでも4着で、あと少しで馬券圏内もあったし)
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)22:44:5 ID:xwE7cIhp0
2300にすればダービーにつながる
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)22:51:2 ID:6t6krEIg0
青葉賞より間隔1週短くなるNHKマイルや京都新聞杯からでも勝ち馬出てるから
やっぱ2400の後もう1回2400はきついんだろうかって
でも京都新聞杯2200だしな…
やっぱ2400の後もう1回2400はきついんだろうかって
でも京都新聞杯2200だしな…
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:08:3 ID:KIQt/0bZ0
>>11
青葉賞出るまでにダービー出走の権利持ってればいいんだろうけど大抵持ってないのでどうしてもある程度仕上げなきゃいけないのが悪いんじゃないかね?
キズナの京都新聞杯みたいに調教替わりで出るような馬ならダービーも勝てるとは思う
キズナの京都新聞杯みたいに調教替わりで出るような馬ならダービーも勝てるとは思う
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:11:2 ID:ZuPfiuy20
>>18
アグネスフライトの場合はどんな感じだったんだろう?こちらも京都新聞杯から
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:15:4 ID:KIQt/0bZ0
>>19
あの時代はマツクニローテとかあったし今ほどダービーに向けて余裕をもって調整しなきゃ勝てない感じじゃなかったんじゃないかな?
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:23:5 ID:ZuPfiuy20
>>20
確かに、NHKマイルからダービーは今じゃ珍しいように感じるね
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)22:52:5 ID:9B+Z2EMC0
ダービー勝てないが年度代表馬は結構出てるな
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)22:53:2 ID:QkETx6Ya0
馬券から外せるからいる
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)22:56:0 ID:UsT4cXtI0
藤沢は結局皐月賞から行ったレイデオロでダービー勝ったのはわろた
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)22:57:5 ID:JDTgDZQw0
東京2000mにしたらいいやん何か変わるかもしれんよ
91: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)07:19:5 ID:IOceDxFZ0
>>16
ダービートライアルのNHK杯も
勝ち馬だとカブラヤオー、
出走馬(2着)だとカツトップエース
を最後にダービーを勝てなくなった。
どちらも皐月賞を勝ってたけど。
勝ち馬だとカブラヤオー、
出走馬(2着)だとカツトップエース
を最後にダービーを勝てなくなった。
どちらも皐月賞を勝ってたけど。
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)22:59:4 ID:ZuPfiuy20
東京2400経験させておきたい、賞金が新馬or未勝利勝ちしかない馬は青葉賞
500万勝ちがあるなど、賞金が少し足りてる関西馬は京都新聞杯
500万勝ちがあるなど、賞金が少し足りてる関西馬は京都新聞杯
って感じかな
青葉賞なら2着でも良いけど京都新聞杯だと1着しかないっていう立場で、京都新聞杯選んでダービー出走掴んだステイフーリッシュ陣営凄い
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:19:4 ID:twrQVl8w0
ダービーの後に残念ダービーとしてやればいいんじゃね?ラジオたんぱ賞(当時)とか全然条件違うのに残念ダービーと呼ばれるよりはマシだろ。
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:21:2 ID:DMxuYRtx0
青葉賞の日程を皐月賞の翌週アンタレスステークスと入れ替えたら少しはちがうのかなあ?
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:25:2 ID:ZuPfiuy20
>>22
フローラをどうするかだよね
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:29:0 ID:+dgsSHOC0
ジュネーブシンボリのデビュー戦
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:29:5 ID:/rCbpVLC0
青葉賞に出る馬ははじめからダービーて勝てないレベルなのか青葉賞に出るから勝てないのか
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:32:0 ID:UsT4cXtI0
残念ダービーといえば駒草賞っていつのまにかなくなったな
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:33:4 ID:e0N5Tsb00
長年青葉賞からのローテにこだわってた藤沢が勝ったダービーの一番人気が青葉賞馬という皮肉好き
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:45:3 ID:/rCbpVLC0
ペルーサ皐月賞からダービーならなあ
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:50:5 ID:A+DmFzXz0
あと1週早く施行して中4週にしてやったらいいのでは
3歳牡で短期間に2400 2回も大変じゃないの?
3歳牡で短期間に2400 2回も大変じゃないの?
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:50:5 ID:nyMabj8+0
青葉がダメなとこってダービーと2400を連発する羽目になることなんだよな
関西馬なら輸送も連発でそりゃ大変よ
関西馬なら輸送も連発でそりゃ大変よ
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:52:2 ID:c5I9OsLl0
G1に昇格させよう
ダービーなんて要らんかったんや
ダービーなんて要らんかったんや
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:56:0 ID:gmA+l0QC0
青葉2000にしろよ
東京2000走れるならダービーも勝つ
オルフェがダービー馬になり実証済みなんだから
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/15(土)23:59:5 ID:QpG5e3lE0
確かに旧NHKみたく2000にした方がトライアルっぽいな
NHK杯組も用無しだった気がするけど
NHK杯組も用無しだった気がするけど
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:04:4 ID:OzQPMkiq0
プリンシパルじゃんそれ
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:04:5 ID:nsjsF6KH0
トライアルとして機能してない
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:10:4 ID:f4pHmzn40
>>37
つーか皐月とダービーの期間が短いんだし皐月賞出れないレベルの馬がダービー勝つ方がおかしい
38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:09:2 ID:alYVq4S30
ここで強い競馬した馬はダービーで絡んでるじゃん
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:13:0 ID:LvtfTZLB0
>>38
ウインバリアシオンなんてダービーの時空気な人気だったけど2着にきたもんな
41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:14:4 ID:nsjsF6KH0
キタサンブラックはセントライト記念を救った救世主
もしキタサンがいなかったら青葉賞状態だった
もしキタサンがいなかったら青葉賞状態だった
50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:29:5 ID:y2b9njah0
>>41
あの勝利は違和感があったな
セントライト菊花賞っていう異質なレースの連勝はおかしいと感じた
アーモンドアイの桜花賞もそうだが、普通でないローテで
勝つ馬って名馬レベルの可能性がある
フィエールマンあたりもそうかも
青葉賞からダービーを勝つ馬が出たら名馬確定かもな
セントライト菊花賞っていう異質なレースの連勝はおかしいと感じた
アーモンドアイの桜花賞もそうだが、普通でないローテで
勝つ馬って名馬レベルの可能性がある
フィエールマンあたりもそうかも
青葉賞からダービーを勝つ馬が出たら名馬確定かもな
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:38:2 ID:jVvF7xDd0
>>50
確かにあの時点で普通ではない星のもとにいたなルドルフ以来だろ確か
81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)03:54:5 ID:wO05kLYc0
>>53
セントライト記念ー>菊花賞
という条件を連勝できる馬は
GⅠを7勝できるクラスだということ
という条件を連勝できる馬は
GⅠを7勝できるクラスだということ
42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:16:0 ID:ARSLY48o0
プリンシパルは最近だとルーラーシップを輩出してる
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:16:4 ID:4FVyJqFu0
本番と全然流れも違うのに
2400経験というものが活きているのかが疑問
2400経験というものが活きているのかが疑問
44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:18:0 ID:bk+/pDhM0
皐月賞でもいいがプリンシパル出てたらルーラーには負けてはないしどうなったかなペルーサ
実際はルーラー5着ペルーサ6着で本番負けてるしルーラーが出れずそのまま5着にペルーサがスライドか
実際はルーラー5着ペルーサ6着で本番負けてるしルーラーが出れずそのまま5着にペルーサがスライドか
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:18:1 ID:3MAlN4IU0
馬主様をワクワクさせるために必要
46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:20:1 ID:ERBez5sw0
2010ダービーを参考にすると京都新聞杯>プリンシパルS>青葉賞
条件戦でええやろ
条件戦でええやろ
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:24:4 ID:Mqbi8X7w0
輸送まであるとなおさらな
48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:26:0 ID:US1b9cZk0
2着結構出してないか
49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:28:0 ID:jVvF7xDd0
ペルーサ二番人気はバカやわ
あのダービーは実力通りなのに100回やれば結果変わるとか言ってるバカが買ってたんだろうな
あのダービーは実力通りなのに100回やれば結果変わるとか言ってるバカが買ってたんだろうな
51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:31:5 ID:cEsA8pyM0
青葉賞組がいないと皐月の着順がダービーの人気順になってしまう
52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:32:2 ID:DEUNxEBk0
賞金足りない馬達の低レベルレースだからこんなもんじゃね
アドミラブルはレイデオロとスワーヴ相手だし全く相手にならないのは仕方がない
アドミラブルはレイデオロとスワーヴ相手だし全く相手にならないのは仕方がない
54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:40:2 ID:wh3fhDix0
フェノーメノが1番惜しかった。
56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:55:2 ID:DlMyWRsC0
ダービー本番とスーパー未勝利に並ぶ
全馬ガチのレースだから大好きなんだが
全馬ガチのレースだから大好きなんだが
57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/16(日)00:57:3 ID:zbd3EL3a0
青葉賞に出すとどうこうなるわけじゃなくて、5月半ばにもなって
まだ出走権とりに翻弄してる時点でザッコwなだけじゃないの?
まだ出走権とりに翻弄してる時点でザッコwなだけじゃないの?

