SHARE:

日本競馬史上最強の晩成の名馬はタップダンスシチーで合ってる?

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:02:1 ID:OdaJH8E20
競争馬としてな

40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)23:49:3 ID:dlxPx7vFO
>>1
カンパニーで確定

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:03:1 ID:GavpjHoR0
タイキブリザード

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:04:1 ID:MnCXcAYe0
キングトップガン

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:05:1 ID:OdaJH8E20
真面目に答えてくれよ

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:05:4 ID:QxLUrbhk0
キョウエイプロミス

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:06:1 ID:xXgsTPyH0
カンパニーだろ

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:06:5 ID:kTO/T5PG0
サクラローレル

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:08:2 ID:pvWtAZLA0
タニノチカラ

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:11:2 ID:tjQpFqDx0
ダイタクヤマト

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:12:1 ID:F4MqUaY00
カンパニー

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:13:1 ID:HwzrONlK0
スピードシンボリやないの

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:22:2 ID:3bNJLdJLO
>>12
これ

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:15:3 ID:zQ630bRA0
オジュウチョウサン

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:19:0 ID:wbjse8CX0
マヤノトップガンは晩成扱いじゃないのか

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:25:1 ID:/m+Na/Be0
タマモクロスだろ

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:48:3 ID:O8xqCjbG0
カンパニーだろうな

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)19:59:0 ID:oRu6EUWY0
最強重視か晩成重視かどっちよ

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)20:00:2 ID:xA3H7CCm0
ローレルかな

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)20:02:5 ID:WP1BZBA10
カンパニー一択
府中のよーいドンでウオッカに楽勝の8歳馬って今考えてみても頭おかしい

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)22:44:0 ID:77T+nigW0
>>21
スタートラインが違うヨーイドンでは微妙じゃね

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)20:03:3 ID:BuVW7h+K0
おふさいどとらっぷ

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)20:04:5 ID:jddaoAWm0
2003、4年の3、4歳が低レベルだったから晩成のように見えただけ

95: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)22:39:3 ID:n7PDbqna0
>>24
2003年の4歳にシンボリクリスエスがいるんだが、これも弱いというの?
しかもほぼ互角の勝負をしてきたのに。

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)20:07:5 ID:qq6ZnfkX0
5歳以降にピークがきた馬なら
メジロマックイーン
モーリス
サクラローレル
が最強クラスでは?

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)20:56:4 ID:aWJhAWv70
カンパニー以外挙げてる奴はバカ

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)21:52:5 ID:J74IwAZF0
カンパニーは5歳秋にはもう衰えが見えていた
自身の衰えより周りの弱体化が上回った稀なケース
晩成とは違うかな

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)21:55:1 ID:RhBjd8br0
だ、ダイタクヤマト

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)21:56:0 ID:lFuDTriS0
トウカイトリック出てないとは

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)21:59:4 ID:AiXTPsKJ0
シチー最後の大物

37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)23:30:3 ID:aLz9lwgH0
>>30
エスポワールシチーが小物だと!?

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)22:47:0 ID:Hqh2dzIH0
モーリス、サクラローレル、メジロマックイーン、タマモクロスの4強。
タップはカンパニーは1ランク下だろね。

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)22:52:0 ID:nbFLhoE+0
>>32
ローレル以外早熟
菊花賞馬とか論外だろ

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)23:07:1 ID:r4JbvnyH0
モンテプリンスとかロードカナロアは
晩生っちゃ晩生だけどあんまそういう感じでもないのは
早くから素質をみとめられ着もあったからか

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)23:08:3 ID:c69W5Ttd0
今の馬齢で3歳の秋から条件戦連勝し明けの金杯も勝ってこれからデカイ所狙ってくぞと言う時、ケガで1年の長期休養に入ってG1勝ったのが5歳だったってだけでローレルは特別晩成って訳でもないやろw

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)23:26:4 ID:nka1nYfW0
ウオッカも晩成型よな

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)23:43:2 ID:PPQAXq/n0
フジヤマケンザン

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)23:46:4 ID:Kvft6ES40
カンパニーだな

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/20(木)23:50:1 ID:yPBtMe250
デビュー当時からの伸び代となるとダイユウサクかな
旧4歳秋のデビュー戦で13秒、次も7.3秒も遅れていずれもタイムオーバー殿負けだった馬が3年後に有馬記念でレコード勝ち
信じられんぜ

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)00:12:0 ID:b1V9/ii30
晩成の定義がバラバラだな。
活躍が古馬になってからなら晩成で良いと思うがな。
どのみちカンパニーは場違いだな。挙げてるの同じ奴?

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)00:13:1 ID:QW7qP85k0
初重賞勝利が古馬

44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)00:28:3 ID:b1V9/ii30
>>43
それならモーリス、ローレル、タマモクロスのいずれかで確定だね。

45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)00:32:5 ID:t4646TlR0
勘違いしてるけどローレルは晩成型かもしれないけど
弱いからこの括りには入らないよ

46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)00:42:0 ID:QW7qP85k0
年度代表馬だから弱くはないだろ

47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)00:50:2 ID:vxrlE/eB0
タマモクロスはダート使ってただけ
シガーの逆バージョン

49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)01:08:2 ID:oJYPWQVW0
トロットサンダー、フジヤマケンザン。

50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)01:10:2 ID:HC0tJzx+0
7歳に覚醒してG1連勝したカンパニーは晩成でしかも最強クラス
しかも府中専用機のG1 7勝馬ウオッカを府中で連破してるし
そのウオッカもカンパニーに連敗した後生涯最高のパフォーマンスでJCを制しルメールについ先日まで最強馬と言われて程で決して弱くなっていた訳ではないし

51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)01:14:1 ID:Zd1oys+p0
ローレルは、けがで休んでただけだし、タマモは、芝走ってないだけだし、トロットは、地方にいただけだし

52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)01:20:5 ID:OuWwLZMX0
ドリームジャーニーは晩成型と言って言いかな?

54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)01:39:3 ID:6OfCLwAH0
>>52
朝日杯勝ってて晩成はねーだろw

55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)01:41:2 ID:dyZCZHq40
カンパニーは3歳からすげー脚使ってて活躍してただろ
音無も昔から能力自体はそれほど変わってないって言ってたし

56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)01:42:3 ID:vo/7KxUr0
アサカディフィート かな
10歳で重賞勝てる馬はもう出てこないだろう

61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)03:41:1 ID:RcxzwugH0
>>56
トウカイトリックは10歳でG2勝ってる
11歳でもG2で3着
9歳でも最強馬オルフェーヴルに先着するほどの晩成型
3、4歳ではディープインパクトの影も踏めない程差が有ったのに

65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)06:25:5 ID:kMzYDXNK0
>>61
でもピークは5歳だと思うぞ

57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)01:43:1 ID:4mj7LG7p0
タイムパラドックスじゃないの?

58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)01:44:0 ID:BAXWP/Mb0
ドージマムテキかな

59: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)01:44:2 ID:m20SfaIA0
ステゴやタイキブリザードと同様で
3歳ぐらいから走ってたイマイチ君が最後に悲願成就したタイプ

62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)03:42:5 ID:4yDLrNho0
カンパニーなんぞ挙げてる奴はアホすぎる

63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)05:13:2 ID:l7P1t5fV0
アウォーディには期待したんだがなぁ

64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)05:31:1 ID:WTO9u1pV0
そういやステゴもいたな

66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)11:48:1 ID:9qXDLHn50
2~4歳迄は全くその片鱗すら見せず5歳で突如覚醒し日本競馬の頂点に立ったラブリーデイ

67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)11:51:4 ID:62fylLR60
ここまで、まさかまさかのキンシャサノキセキなし

68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)12:05:4 ID:A0JeNHyf0
IK血統研究所でダイタクヤマトの評価で「2B。勝負は他馬の成長前」としたことで2ちゃんねるで叩かれていたな

70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)12:41:1 ID:pV08Fq7n0
スピードシンボリとグリーングラス、スピードシンボリは京成杯勝ってて、
グリーングラスはNHK杯5番人気穴人気12着から有終の有馬記念まで見ると、個人的にはグリーングラス
いや選べないスピードシンボリも偉大

71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)12:56:2 ID:xMYQQ1pi0
晩成というなら、まず重賞勝利は5歳以上
ここからスタート

72: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)13:00:1 ID:fqaYfSAg0
キンシャサノキセキが出てないとか、やっぱお前らニワカだな

73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/21(金)13:14:5 ID:T3BQZvIg0
サクラローレルが最強でタップはその次くらいかな
モーリスとかはそれよりかなり下

引用元: 日本競馬史上最強の晩成の名馬はタップダンスシチーで合ってる?

あなたへのおすすめ