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1 : 2020/06/24(水)11:31:00 ID:9wG0cNlq0
管理がめんどくなる
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2 : 2020/06/24(水)11:32:36 ID:lCYRxmp80
一ヶ月やると飽きるわ

 

3 : 2020/06/24(水)11:34:20 ID:OQGDWQgx0
難易度上げてG1勝てるか勝てないかぐらいの馬でやるのが1番楽しい

 

47 : 2020/06/24(水)13:43:09 ID:O60LAHnK0
>>3
ウイポの難易度ってただ単に勝てなくなるだけだから難しくしてもストレスたまるだけなのがね・・・
プレイヤーの技術が全く関係ないところでの難易度に意味を見出せない

 

60 : 2020/06/24(水)14:47:07 ID:ZcfIBeOa0
>>47
向いてないね

 

4 : 2020/06/24(水)11:38:42 ID:6Bh8+0IN0
国内重賞全制覇したらやることなくなるからな

 

5 : 2020/06/24(水)11:45:03 ID:e4Jn5aXc0
2年に一回くらい新作買ってるけど2000年くらいも進んでない気がする、、

 

7 : 2020/06/24(水)12:05:26 ID:rfi6WtnM0
わかる

 

8 : 2020/06/24(水)12:07:30 ID:Al6QotUA0
2018のトロコンはしんどかった
自分の子供が騎手になってから50で調教師になってその子供が騎手でリーディング獲れってのが特に

 

9 : 2020/06/24(水)12:11:06 ID:26V5mOZQ0
久々にやろうと起動すると5/1か12/4でセーブされてるから、新規でやり始めちゃう

 

10 : 2020/06/24(水)12:25:30 ID:y4GYqflP0
カロ系成立あたりで飽きる

 

59 : 2020/06/24(水)14:44:21 ID:0R5sG/Ov0
>>10
ここが最初の山場だな
俺がやってたのは7だったけどロベルトとカロの両立ができなくてやり直しってのが何度かあったわ

 

11 : 2020/06/24(水)12:28:59 ID:o/dAnKMz0
わかる。
三国志も強くなったらあとは作業なだけになって飽きる

 

12 : 2020/06/24(水)12:33:41 ID:YvWP1Rq10
経営が軌道にのりはじめると飽きる
またはじめからやる

 

13 : 2020/06/24(水)12:39:13 ID:7ccOM4AP0
管理頭数とその馬のスケジュール管理と系統確率管理で
システムが肥大化していって途中から睡眠導入マシーン化するよなw

 

14 : 2020/06/24(水)12:40:36 ID:4hr4ihsN0
三國志とかも信長の野望もそうだけど
少ない資源をやりくりしてる間だが楽しくて
俺ツエーになってからは糞ゲーになるのがな

トランプの革命みたいにある時ガラッとルールが変わるとかあればな

 

67 : 2020/06/24(水)15:33:30 ID:GjPCVCnp0
>>14
それ面白そう

 

15 : 2020/06/24(水)12:41:04 ID:32DvOgtq0
結局ウイニングポストはSFCで出た2がちょうどいい
今のプログラムや馬に入れ替えてスマホに移植希望

 

16 : 2020/06/24(水)12:42:57 ID:M3bj6Z4G0
俺にとっては牝系確立させて牝系図見て気持ち良くなるゲーム

 

21 : 2020/06/24(水)12:48:34 ID:YtZH/BaO0
>>16
俺もこれ
テーマに沿った馬名にしてるんだが、たまにテンマとか紛れ込んできていらつく

 

17 : 2020/06/24(水)12:45:12 ID:LQ0bE+qm0
史実期間での仕込み途中で飽きて架空期間から始めてもやっぱりすぐ飽きる

 

18 : 2020/06/24(水)12:45:16 ID:uLlAyMgf0
最近のやってないけど、歴史なぞって楽しいの?
どの馬が強いか判っちゃうじゃん。
どのライバルが強いか判らないから楽しかったのに。

 

19 : 2020/06/24(水)12:45:17 ID:SbtsAfrT0
架空期間を少しやると飽きてくる

 

20 : 2020/06/24(水)12:46:39 ID:XRnK2G7K0
すぐにオート進行しちゃうから1頭に対する重み、1戦に対する重みがなくなっちゃうんだよな
ニコ動とかで配信者がやってるような楽しみ方に憧れるけど、結局あれを一人でやってもつまらんのよな

 

22 : 2020/06/24(水)12:48:52 ID:nIW8rHxi0
少頭数でやった方が楽しいんだろうなと思いつつ、全頭入厩で疲弊して投げ出してしまう人多い説

 

23 : 2020/06/24(水)12:51:14 ID:p5qJKjxi0
忍耐力養成ゲーム

 

24 : 2020/06/24(水)12:51:14 ID:Gs+NjhR40
名前のネタが切れる

 

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25 : 2020/06/24(水)12:54:41 ID:7/afO9Qc0
超大物だらけになってレース選択が面倒になる
それで出走レースがパターン化されて飽きる

 

26 : 2020/06/24(水)12:59:03 ID:GSUHY7t50
架空だと、だんだんダービーとかめちゃ雑魚い馬でも勝てるようになるのが
インチキでも1世代に何頭かはまともなパラメータの強豪CPU馬出るようにしてほしい

 

27 : 2020/06/24(水)13:00:38 ID:YEokAEKK0
架空世代スタートが良い

 

28 : 2020/06/24(水)13:01:55 ID:t6f2SRF/0
2017の話
美人バレットとの間に出来た愛娘を牧場長にして牧場通算勝利に拘ってやってたのにバグで通算勝利数が書き変わらなくなったの許せん 一気に萎えた
あの美人バレット仔出しパラ多分A

 

29 : 2020/06/24(水)13:01:55 ID:av92MKpq0
スーファミの2が1番面白かったよな

 

30 : 2020/06/24(水)13:04:26 ID:nIW8rHxi0
だるくならない縛りプレイに特典要素が欲しいな
張り切ってやっちゃうとすぐめんどくなる

 

33 : 2020/06/24(水)13:11:51 ID:hkNDKyog0
史実に飽きて架空にも飽きたら終わりだと思っている

 

34 : 2020/06/24(水)13:15:41 ID:rJKg1cUn0
ダビスタ96で完結してる

 

35 : 2020/06/24(水)13:18:40 ID:vEFU1wZg0
途中で何で我慢して続けてるのかと思い虚しくなる

 

36 : 2020/06/24(水)13:19:12 ID:YtGB7MV20
20年以上前にWinソフトで競馬道だか競馬伝説ってタイトルのオンゲーあって
調教がリアルタイム水木しかできず
初出走するまで時間かかり対戦相手も全部プレイヤーだから
1勝するのがすごいうれしかったわ

 

37 : 2020/06/24(水)13:19:58 ID:YB7GzhZ+0
戦国ものとか経営ものとかは序盤のやりくりが楽しかったんだと気付く

 

38 : 2020/06/24(水)13:26:31 ID:j8aHQYVo0
オンライン大会とかいっぱいあればな
ランキングだけじゃなくて、馬券当てて競馬場招待券プレゼントとかさ

あとはPCみたいな解析出来ちゃうと飽きちゃう

 

39 : 2020/06/24(水)13:29:24 ID:8JD4iU9j0
ある程度行ったらただの日程調整ゲームになるからな

 

40 : 2020/06/24(水)13:29:30 ID:a1+2Xb1V0
1しかやったことないがライバル馬が弱いし戦わずして引退する

 

42 : 2020/06/24(水)13:32:25 ID:TUWtBBU10
架空騎手がゴミすぎる

 

43 : 2020/06/24(水)13:32:27 ID:K1Z6pV0S0
リセット禁止がええな

 

46 : 2020/06/24(水)13:39:10 ID:Ayp9TJcI0
7は300年ぐらいやったぞ。殆どオートだが

 

48 : 2020/06/24(水)13:47:59 ID:GcY0fSlX0
毎回メジロアサマの系譜を細々と繋ぐ縛りしてるわ
短距離血統は維持でも繁殖に入れない

 

49 : 2020/06/24(水)13:53:32 ID:C/R1FVrj0
海外牧場作れるようになるまでは頑張れるが、海外牧場を最大まで拡張できるようになるまでは頑張れないw

 

50 : 2020/06/24(水)13:56:25 ID:bI+3uxfy0
爆発力と配合評価でソートして種付の作業になった。

年末の幼駒手続きは入厩頭数増やせれば変わると思うんだよね
大物であぶれた馬を選ぶのが面倒で面倒で

 

51 : 2020/06/24(水)14:05:54 ID:WXqGS2oF0
騎手ゲーなのは変わらんのか

 

52 : 2020/06/24(水)14:16:45 ID:ZFZse+QY0
メジャータイトルの中では圧倒的にPS4である必要性が全く無いゲーム

 

53 : 2020/06/24(水)14:27:15 ID:vEFU1wZg0
Winning Post4~5の辺りが一番時間掛けたと思う

 

54 : 2020/06/24(水)14:31:02 ID:T5E7Ohpl0
ウイポはめちゃくちゃやったけど今はスイッチ買ったから8の2017やってるわ
pc版9やって2020買う気ならんかった
相変わらず面白いわウイポ

 

55 : 2020/06/24(水)14:32:03 ID:hbIWAYng0
ゲームスレでもさんざん言われてるけど、史実期間があまりにも長いのが飽きる原因の一つだから
信長の野望みたいにシナリオ制にすればいいと思う
1982年スタート、以下1988年、1995年、2000年、2005年、2011年とかいう具合

 

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56 : 2020/06/24(水)14:36:51 ID:DMHCmHNr0
史実後のために出来るだけ系統確立しようと思って頑張るも架空が始まったとたんにダレる

 

57 : 2020/06/24(水)14:38:59 ID:cTQ95BUS0
シナリオ1.董卓の横暴

 

58 : 2020/06/24(水)14:43:14 ID:ZG9vTyxU0
どんなゲームでもそうだろ

 

61 : 2020/06/24(水)15:00:57 ID:wTYPV9FF0
G1勝ちすぎると飽きる

 

62 : 2020/06/24(水)15:04:43 ID:GkuQjfYz0
たまに起動するといつも5月1週でそのまま何もせずやめる

 

63 : 2020/06/24(水)15:13:35 ID:TbGiOl0x0
スーファミの1作めで、引退する騎手が挨拶に来るのがしんみりするけど好きだった。

 

64 : 2020/06/24(水)15:15:38 ID:BpG99Cas0
金子はよく飽きずにやってられるよな

 

65 : 2020/06/24(水)15:19:20 ID:vTqoKD1m0
お金の心配したり、軌道に乗せるまでが一番楽しい
軌道に乗ってからは牡系牝系伸ばすのが楽しいけど、
1年進めて系図の伸びを楽しむまでが作業でだるくなる
かと言って適当に進めると何の思い入れも無くなって、それもまた楽しくないジレンマ

 

66 : 2020/06/24(水)15:32:48 ID:NrgurAeM0
頭数多いし最強馬の作り方が適当だから飽きる

箱庭要素をふんだんに取り入れて
オープンワールドにして
数十グループ程度の仮想空間の中で対戦形式にして、お互いの牧場にも行き来出来て
1日1週経過するゲームどこか作ってくれないかしら

 

68 : 2020/06/24(水)15:35:09 ID:RlJmiY9z0
年末のどの幼駒をってのは確かに面倒
だけどそれはまだ楽しいから良い
クラブ複数持てるようにとかしてほしいけど…
繁殖の管理はただただ面倒くさくなるね
他の大牧場が200とか持てるのに自牧場は少ないわ
300ぐらい持ちたい
泣く泣く手放さなきゃいけないのにイラッとする

 

69 : 2020/06/24(水)15:45:47 ID:C/R1FVrj0
ウイポワールドのシステムとゲーム性がもう少しマシだったら新たな地平が開けたかもしれないが、クソ過ぎたからなアレw

 

70 : 2020/06/24(水)15:47:12 ID:Kkls16Zl0
2008年までの記憶だけど
30年もやると爆発力が維持できなくて
大した馬ができない

今は知らんけど良血同士つければそれなりに
大物ができる仕様にすればいいのにと
思ってた

 

79 : 2020/06/24(水)16:28:07 ID:hbIWAYng0
>>70
ウイポ8の2016?あたりから、100選配合(爆発力+2)と3冠配合(+2)ってのが出来て
強い父母同士だと底上げ出来るようにはなった
あと計画的に毎年確立できるように進めてくと普通にゲーム後半は生産馬無双になるよ
爆発力35超え当たり前状態で

 

71 : 2020/06/24(水)15:52:49 ID:4AndXztT0
それはさすがにゲームの進め方が悪い

 

72 : 2020/06/24(水)15:54:07 ID:Qw9DY7Kf0
7を全然やりきってないので8買ってから手をつけてない

 

74 : 2020/06/24(水)15:56:53 ID:zxM57A6d0
PC版でツール駆使して歴史シミュのような形でしか楽しめない

 

75 : 2020/06/24(水)16:06:47 ID:kgSkeicQ0
ウイポは1頭に対する重みが無いのがつまらん
後半になると毎年20頭とか生産してレーススキップするだけの作業になる

 

76 : 2020/06/24(水)16:08:37 ID:mpqpdojX0
リセットすると勝つのが当たり前になってだんだんつまらなくなるんだよな
リセットは絶対にしたら駄目だわって分かってんだけど届かずのハナ差負けとかリセットしたくなるんだよな

 

78 : 2020/06/24(水)16:19:39 ID:4hr4ihsN0
主人公サイドが勝ちすぎるとライバル馬の能力上がるとか、ライバル陣営に強い馬生まれやすくなるとかがあってもいいと思うわ

9のライバルシステムの狙い自体は悪くないけど
結局勝てる相手だと相手に負け癖ついてライバルにすらならなくなるし

 

80 : 2020/06/24(水)16:53:49 ID:7EtSg63U0
CPUが弱すぎるのが一番の問題
WP2のSHぐらい強いのが毎年敵側に出てくると少しは歯ごたえあった

 

81 : 2020/06/24(水)17:05:43 ID:lAx0hMXB0
途中から流れ作業になるのは仕方ない

 

引用元: ウイニングポストって途中から飽きるよな

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