スポンサーリンク
こちらもオススメ!



スポンサーリンク

ワクワクするような競馬グッズが勢揃いです。
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


打率のロードカナロア、ホームランのオルフェーヴル


1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:19:3 ID:fA/DCsbC0

見事に相対的な関係になったな

ラッキーライラックみたいな大物はカナロアには出せない
カナロア産駒の勝率はオルフェには出せない

スポンサーリンク
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:22:4 ID:zr0cBK3Y0
残念だけどステルヴィオがクラシック勝つよ

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)17:17:3 ID:NDvQIRxJ0
>>2
俺もそう思う
あの馬は相当強い
逆にアーモンドアイは一歩足りない印象

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:22:4 ID:DjvWjySN0
対照的/対称的/対象的
どれ?

87: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/04(日)06:58:2 ID:D/rp7zsV0
>>3
不正解なら石鹸食べさせられるのか

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:23:5 ID:1QGMfDbB0
種馬としてのサンデーサイレンスとオペラハウスみたいなもんだな

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:25:1 ID:wH3oh5oK0
クラシック前の大物でないって言われてたディープと一緒でそのうち強いのだすわ
ヒットの延長がホームランだからな

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:26:2 ID:KR119+8j0
ロードカナロア←アヘアヘ単打マン
オルフェーブル←飛距離が190mのHR打つけどシーズンで2本ぐらいしか打たない

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:27:0 ID:f2iPgvwM0
TローズとRローズみたいなもの?

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:28:2 ID:O77GHrYQ0
>>7
全然違う

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:27:4 ID:2yhOwbp+0
生産者と馬主に人気なのはカナロア
ファンに人気なのはオルフェ産駒の大物オルフェ産駒の問題は、ハズレが多すぎると頭数・繁殖の質が下がること
オペラオーやウオッカを出しても駄目だからな・・・

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:28:3 ID:Kc/jcatd0
いちいち野球に例えるのが気持ちわりー
さすがおっさんだらけの板

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:29:2 ID:zr0cBK3Y0
>>10
お前もおっさんだろ

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:28:4 ID:fA/DCsbC0

実際、馬産まで含めた競馬界からしたら今のオルフェ、カナロアどっちの方が優秀という認識になるんですか?

あ、アンチ基地とかいうキモい生命体は答えなくていいです。

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:28:4 ID:/mjXoeB20
打率もホームランもまだ初年度産駒しか走ってない種牡馬でいってもしょうがない
カナロアの打率もオルフェのホームランも初年度にしちゃ立派

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:30:5 ID:egdRmyuPO
カナロア=篠塚
オルフェ=吉村

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:31:3 ID:4t+SmQWC0
牝馬のマイラーとかステゴやオルフェ好きが一番嫌ってた馬じゃん

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:32:3 ID:gRjwJGUz0
>>15
マイルしか走ってないだけじゃん

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:36:2 ID:4t+SmQWC0
牝馬はノーカン、いくら勝っても種牡馬の価値はない言ってたのになw

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:36:2 ID:mXb0RDms0
カナロア
1600 勝率23.8% 連対率32.1%  ← すげぇ
1800 勝率8.6% 連対率20% ← え?
2000 勝率0% 連対率13.3% ← うーん……

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)17:40:3 ID:wsV17BIh0
>>21
サンプルとなる出走数をちゃんと書けよ

46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)17:57:5 ID:mXb0RDms0
>>43
1600 1着20 2着7 3着5 着外52
1800 1着3 2着4 3着3 着外25
2000 1着0 2着2 3着1 着外12

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:36:4 ID:CAdhJXCeO
レコバみたいな感じ。

59: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)18:47:2 ID:cblphiT/0
>>22
左足の魔術師アルバロ・レコバの名前を競馬板で見る日がくるとは

79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/04(日)00:46:1 ID:mOO7AsDlO
>>59
レコバ大好きだったんで。調子悪いとピッチ上の浮浪者に成り下がるけど調子良いときはもう手がつけられない。だから種牡馬オルフェもたまらんわ
スポンサーリンク

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:36:5 ID:zGX2eV5G0
単発場外ホームラン打ってもダメなのはタニノギムレットが既に証明済
だか2発バックスクリーンに叩き込めばスクリーンヒーローになれる

47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)18:11:5 ID:bAv4SbVR0
>>24
オペラハウス…

62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)19:47:5 ID:NWQ704Q00
>>47
オペからサムソンまで間隔開きすぎたのがまずかった

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:40:5 ID:gRjwJGUz0
オルフェはこれから米愛キンカメに絞ってくるでしょ。じゃないと無駄な駄馬が生まれる
逆にそれに限ればトップ種牡馬をも超えるような勝ち上がり率になりそう

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:41:5 ID:Wxbjiij80
馬体詐欺のエイシンフラッシュ忘れんなよ

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:43:0 ID:l+nytyPo0
オルフェはずっとストームキャット&ストームキャットでいいよ
サンデーサイレンスのクロスは使えないな

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:44:5 ID:6Ki6W0Dr0
とりあえず桜花賞見てみないことにはね
カナロア軍団に勝たれるかもしれない訳だし

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:45:1 ID:XfJiir/r0
カナロア産駒の平均距離は1400m
ライバルはアドマイヤムーンであり
オルフェとは戦うステージが違うってことを理解しないと

44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)17:42:5 ID:f2iPgvwM0
>>29
カナロアが一番良い結果出してるストロングポイントは1600だよ
十分な出走数があるのが1200~1600で、1800超はあんまり出てないから平均すると1400台になるってだけ

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:45:1 ID:dtUllyuM0

ライラックが場外HRって事はソウルスターリングは場外HR級の怪物って事?

それならウオッカやジェンティルドンナって場外HRを年間50本打つような超人って事か

63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)19:49:2 ID:NWQ704Q00
>>30
本数は産駒の数だろ
頭弱いのに揚げ足とった気になるんじゃねーぞガイジ

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)16:58:2 ID:9Q+7I3bW0
本番でアーモンドアイに負けたら立つ瀬がないだろ。

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)17:04:5 ID:8GeEE5FR0
言うてフェンス直撃くらいもありえるやんけ
あ?野球にたとえとるからなんJ語やで野球は板に限らずなんJの支配下やでヨロシクニキー

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)17:06:2 ID:8GeEE5FR0
桜花賞オークス大負けしてG1はJFのみの可能性もあるやんなぁ
大負け?おおまけ?オマオマおまけの中身が知りたくて!虚カスイライラ!

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)17:07:1 ID:8XSr/lnl0

アーモンドアイってカナロアじゃなかったっけ?

そっち買いたいんだが

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)17:07:2 ID:sydypH6y0
オルフェーヴル=ランス

37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)17:08:5 ID:l+nytyPo0
アーモンドは1600がベストだけどラッキーはもうちょっと距離が長いほうがベスト
他はハイペースにしたいだろうな

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)17:12:1 ID:8XSr/lnl0
>>37
血統別として走り方は樫の方が合いそうだけどねアーモンドアイ

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)17:09:0 ID:KaRXB7Hl0
野球ファン無作為に抽出して知能指数調べたら凄いことになりそう

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)17:21:5 ID:wH3oh5oK0
>>38
主語を大きくしたがる奴らから抽出した方が有益

40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)17:16:0 ID:p6FMrsOG0
アーモンドアイは勝てなさそうだな
しかしステルヴィオの過小評価って凄いよな
ディープ産駒の早熟具合考えたらポテンシャルぶっちぎりのトップだろうに

64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)19:50:5 ID:NWQ704Q00
>>40
カナロアも早熟血統かも知れないのになに訳わからん事言っとるんだ?
スポンサーリンク
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)17:55:5 ID:AJadBAt/0

ステルヴィオ>>ラッキーライラック

オルフェ基地はこれに反論できるか?

52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)18:20:1 ID:f2iPgvwM0
>>45
チューリップ賞のタイムが1分33秒4なんですが?
斤量差つけばダノンなんちゃらに先着だろ?

66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)19:53:2 ID:NWQ704Q00
>>52
ダノンが全く成長してないならそうなんだろうな

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)18:11:5 ID:mIXqh2dS0
カナロアはスプリンターなんだから産駒も適正距離短いのは当たり前だろ
頭湧いてんのか

49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)18:16:3 ID:0TKlbrOA0
牝馬は牡馬G1取れるようなの以外ホームランじゃなくね?

65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)19:52:3 ID:NWQ704Q00
>>49
アパパネはホームランじゃないって事か三冠とっても評価されないんだな最近の競馬って

50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)18:17:3 ID:nbAIne5q0
適正距離が短いと小物しか生み出せない

51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)18:18:1 ID:XfJiir/r0
アドマイヤムーン2世

53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)18:20:5 ID:dTGy1dJj0
オルフェ→デムーロ
ローカナ→ルメール
ディープ→戸崎

54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)18:21:0 ID:mLgTfseO0
ロードカナロアには夢がない

55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)18:25:2 ID:hheTJGm20
所詮マイルまでの馬だからな。ステルヴィオのクラシックとか絶対無理w
NHK行くだろうけどな

56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)18:27:5 ID:KaRXB7Hl0
カナロア産駒はマイルまでの勝率の方が低かったはずが

57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)18:29:0 ID:2yhOwbp+0
ステルヴィオは2000mのほうが合いそう
コスモス賞のパフォーマンスがイマイチなのは馬場だと思う

58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)18:39:3 ID:kHcB5mDc0
桜花賞は1着ラッキーライラック、2着アーモンド
皐月賞は1着エポカドーロ、2着ステルヴィオ

67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)20:41:4 ID:VQIEfeme0
カナロアは早熟で短い距離で稼ぐタイプなんだろうなと見てると感じる

68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)20:50:4 ID:K00ICd880
>>67
キンカメの産駒もカナロア自身も
父キンカメ種牡馬も全部晩成傾向なのに?アホなの?

77: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)22:42:5 ID:VQIEfeme0
>>68
その傾向が一切出てないでしょ
種牡馬と産駒の傾向が違うなんてよくある

69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)20:57:4 ID:n3Qa0Lw80
オルフェーヴル→岩鬼
ロードカナロア→殿馬

70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)20:58:3 ID:m6hbbSHX0
キンカメ産駒は2歳時が一番勝率良い
カナロア産駒はここまではあんまり成長見られない
多分もう一度成長期は来るはずけど3歳夏以降な気がする

72: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)21:11:0 ID:39AlA39W0
マック牝馬かマンカフェ牝馬かダンス牝馬にカナロアつければ
古馬中長距離でも通用するようなのが出てくるんじゃね?

73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)21:15:5 ID:5Vt4KN0p0
短距離馬なんか古馬になってからが本番やん

74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)21:52:5 ID:b27xXSSW0
イチローとアダムダン

76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)22:36:4 ID:TIVScCRl0
ディープ=清原

78: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/03(土)23:17:1 ID:/TTuoCKm0
アーモンドアイが普通に差しきる

80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/04(日)01:02:3 ID:Jzkan8+c0
こんなスレ立ててるとアーモンドアイにやられそうだよな

81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/04(日)03:39:3 ID:X0b3y6bi0
オルフェ産駒で芝で勝ちきれない馬はダート変わりで勝ち上がるから将来的にはキンカメポジションになる

82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/04(日)03:44:5 ID:EiSJG+Uo0
で、打点王は誰なの?

83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/04(日)04:05:3 ID:icuxLiKy0
満塁ホームラン打っても巻き返せないぐらい失点多いのなんとかせーやw

84: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/04(日)05:41:1 ID:NR+KARmi0
G1を一勝の牝馬でホームランとか(笑)

85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/04(日)05:53:4 ID:6BU9Aa1n0
オルフェはホームラン1本で首の皮がつながってる状態だからな
百頭に1頭ホームランが出るなら最悪100年待たないと回ってこない
経済的には打率のカナロアだろうね

86: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/04(日)06:00:4 ID:NR+KARmi0
牝馬G1を一勝でホームランなら
ディープとか10年連続の偉大なホームラン王だろ
牝馬はノーカンが当たり前

91: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/04(日)09:52:5 ID:JOJd2BxY0

ロードカナロアって現時点だとダイワメジャーポジション

初年度血統登録数はカナロア180頭、ダイワメジャー159頭でカナロアの方が10%数が多い

ダメジャー初年度は2歳戦で31勝賞金4.5億円
年明けてから2月末までにさらに19勝で50勝到達、賞金2.5億弱
ここまでトータルで賞金7億円、重賞はGⅢ2つ

カナロア初年度は2歳戦で37勝賞金4.3億円
年明けてから2月末までにさらに13勝で50勝到達、賞金1.7億弱
トータルで賞金6億円、重賞はGⅢ1つ

距離持たない感じだし、成長力といってもこの時期にダイワメジャーより失速してるのは萎える

引用元: 打率のロードカナロア、ホームランのオルフェーヴル