スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディープインパクトってなんで嫌われてんだ?

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:08:5 ID:vljIClJh0
なんかある?
ドーピング以外
スポンサーリンク
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:36:1 ID:z/MS/6oR0
>>1
強いて言えば血統
父SS×母輸入繁殖だから
高校野球ファン?に一定数いる公立原理主義者とか地元出身者原理主義者が全国から選手集めてる高校嫌うようなもん
大阪桐蔭と金足農のどっち応援されるか?→金足農みたいなもんだな。当時でも一定数のスペ基地とか、ごくごく僅かのビワハイジ、ロゼカラー辺りの母が国内で走った産駒の仔の邪魔しやがってとかってのはいたし後は正直仮にハービン×海外繁殖で3冠馬、GⅠ8勝以上、凱旋門賞勝利の牡馬が出て、どう思うか?って事だな
その馬最強だからそれ以外ゴミって思うようなのが基地に付いてるから人気ないってのもある

 

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:14:1 ID:Xuh2kLTm0
ドーピングと忖度が気持ち悪い

 

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:15:3 ID:7rJmGQD30
嫌われてねーよ
出遅れ+追い込みで圧勝する馬なんて人気要素しかない
嫌われてんのはキッショい基地外

 

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:16:3 ID:n4hVTxZd0
嫌ってるのアンチだけじゃないか
実力も人気もナンバー1だよ

 

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:18:1 ID:vljIClJh0
なんだおまえら

 

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:21:5 ID:DrjT5xEM0
基地が嫌われてるんだよ

 

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:23:5 ID:copWuvwX0
ナリタブライアン 好き500万人 嫌い400万人
ディープインパクト 好き100万人 嫌い400万人こんな印象
ナリタブライアンの時代は圧倒的に競馬ファンが多かったからな
ディープの頃は競馬なんてマイナーなサブカルチャー

 

65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)21:10:0 ID:I5/ojIrV0
>>10
いくらなんでもそれはないな
「どちらでもない」が多数だろ

 

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:24:5 ID:V4La8+gK0
別にディープは嫌われてないディープ基地が嫌われてるだけ

 

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:29:5 ID:2cJrb7Sf0
>>11
これ競走馬のアンチなんて極一部だけやろ
騎手のこと嫌いになるのは分かるけど馬のこと嫌いになってまで競馬やるのは謎

 

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:27:3 ID:vZQTnMpC0
実際レースの馬券売上や入場者数も歴史的って事はなかったからな
オグリの足元にも及ばん馬名もスピルバーグ映画のパクリ
ライバル不在
銅像建てたり、レープロにポスター付けたり
宗教的なものを感じていたよキモいオタクみたいなやつだけだろ、ディープを支持してたのは

 

85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/19(金)01:07:3 ID:YjQuelbp0
>>12
ディープにスター性が無いとは言わないけどオグリみたいな
馬の能力と苦杯も含めた極上のドラマと世相とが神の配剤の
ように奇跡的に噛み合って生まれた本物を知ってるとなあ

 

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:28:4 ID:pPG1AW8b0
ハンカチとかハニカミとかと同じ
勝手に実力以上にヨイショする無責任メディアが悪い

 

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:42:2 ID://33wUSR0
JRAとノーザンのディープゴリ押しだろ
それを後押ししてるのか基地がまたヤバい
ディープ自体は何も悪くないのに環境が酷すぎた

 

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:47:4 ID:Wtor7fSF0
基地が異常なせいで競馬板では嫌われてるイメージ

 

スポンサーリンク

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:49:4 ID:hP39+yWD0
競走馬としても種牡馬としても無敵だからな
嫉妬されるのはしゃーない

 

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:53:3 ID:/Swfj4Yu0
ディープに石ぶつけたい奴はいないからな
最弱レベル世代で自分で競馬作ってた馬じゃないのに最後流してたとかラップがとかレコードがとか言う持ち上げ方して他の馬を一切認めない胴元マスコミに流されたニワカ基地害
スズカ基地といろいろそっくり

 

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:57:3 ID:cx9iphUz0
「凱旋門賞ドーピング以外で」って言われても「凱旋門賞ドーピング」が一番嫌われる原因なんだよなぁ

 

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:57:5 ID:59kRaJyX0

ここで好かれるわけないわな。

ステイゴールドを毛色が違う、クラシックなんて勝てるわけないと馬鹿にしたし(その年3冠全て取られる)それ以外もほぼ全基地に喧嘩売りつけてた

しかも、ディープ基地だけ圧倒的に自分も勝ち組と思い込んでるイタい輩が大声で競馬版を荒らしてる

 

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)19:58:0 ID:vljIClJh0
なるほど基地か

 

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:04:4 ID:GdEAtsah0
>>24
ここと外の世界を一緒にしたら痛い奴になるから気をつけろw
昔JCの発走前のディープの映像流れてる時に府中のスタンドで
ここのノリでドーピングドーピング叫んでる痛い奴いたけど相当周りから白い目で見られてたからな。
現実とこことの区別はつけといた方がいいぞw

 

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:11:2 ID:59kRaJyX0
>>26
凱旋門時は逆にそのディープ崇拝してた日本人が白い目で見られてたと思うよ
凱旋門の動画に日本人のキーキー騒いでる声が入ってるの普通に恥ずかしい

 

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:02:2 ID:cx9iphUz0
ドーピングしといてディープより弱いって論争繰り出したり
イプラは競走能力上げないとか全く関係ない人間がイプラ使った研究データ持って来たり

 

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:05:3 ID:xyyEYYnu0
牝馬に花を持たせる種牡馬だから

 

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:15:1 ID:6hPPi/M/O
ドーピングしたのになあなあで済ませたのに闇を感じるよな
あんなの他国ならメンツ守るために即抹消で厳罰だろうに

 

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:17:3 ID:cx9iphUz0
弱い馬がドーピングなら分かるけど三冠馬がドーピング発覚だから各方面からボロクソ言われるわや

 

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:20:3 ID:sqJv6QF50
雑魚の嫉妬

 

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:21:3 ID:dr4flEaH0
>>31
これがディープ基地な
ドーピングや凱旋門賞なんて無かったような発言するだろ?

 

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:21:1 ID:/Swfj4Yu0
真性ドープ基地害が来ないとこのスレは延びずに今晩消えるだろう

 

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:22:0 ID:AApyWLRy0
馬は嫌いじゃないけどなんか気持ち悪いわ

 

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:22:1 ID:SOpXiz+90

ほんとそれ。

ディープは馬だから嫌われるわけない。

嫌われるのはディープキチ。

ほんとディープ支持者には馬鹿が多い。

事実だからな。

 

スポンサーリンク
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:22:2 ID:1dCvDQog0
ディープなんて基地がクソじゃなければこれほど嫌われることはなかっただろう

 

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:25:3 ID:AApyWLRy0
ここの盲信的なディープ基地はマウントを取りのかただの構ってちゃんか痛いアンチの自演だろ

 

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:33:5 ID:VTwEPOXN0
ディープ産駒褒め称えないとアンチ認定される

 

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:37:2 ID:c3hXIr540
外で言ったらひかられるから気をつけろよw

 

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:38:3 ID:EHfGc2Kk0
ファンがね…

 

44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:40:4 ID:+lRydr/B0
本当は人気あるのわかってるのに無理してこんなスレたてるなアホアンチがw

 

50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:47:3 ID:Aa0Phnh60
争いは同レベルでしか生まれないんだなって

 

51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:48:2 ID:SeAajB6D0
ダメなとこはダメっえ認めてほしいわ
データみればディープ産駒は早枯れ傾向にあるのにそれを否定してくんのがうっとおしい
3歳までじゃん強いのはさ

 

53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:50:2 ID:Aa0Phnh60
ディープ基地も3歳がピークで何が悪いって言えばいいのに

 

57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)20:53:5 ID:cx9iphUz0
>>53
別にディープ産駒は3歳がピークじゃないんだよ
ワンピークだから期間が開くと連続でG1取れなくなっちゃうんだよ

 

60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)21:00:3 ID:3N/ttGOY0
馬は好きでも基地が嫌いなだけだろ

 

61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)21:01:4 ID:BkVZl/Wz0
昔は話が通じるまともなアンチが多かったけど
もう種牡馬大成功してしまってから、話が通用しないキチガイアンチしかいなくなってしまったいつも同じことばかり言ってるから、もうみんな分かってると思うけど

 

62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)21:01:5 ID:n4hVTxZd0
実はピークが2つあるんだよなぁ

 

64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)21:04:5 ID:Hi1Hm1Gd0
ディープは好きだけどこういうのは不快でしかないし辞めて欲しいわ
ディープ基地は絶対ディープの事なんて1ミリも好きじゃないだろ

 

68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)22:03:4 ID:tvsatAQL0
強さがわかりづらいから

 

70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)22:42:1 ID:HZL6qOws0
ディープよりハーツが強いとか言い出す阿呆アンチが一番嫌いだわ

 

71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)22:49:1 ID:ZY2zGzWY0
いや実際ハーツのほうが強いだろ。ディープじゃアスコット12ハロン走りきれねえぞ。

 

73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)22:54:2 ID:1w5K3x580
ディープ産駒のG1勝ちパターンの典型は東京や京都のような平坦に近い緩やかな坂のあるコースでの鼻差勝ちなんだよ。
つまり、全く劇的じゃない。
ファンが理想とする強い馬の勝ち方は、追い比べでライバル馬がゴール前の3-40mで力尽きて、差がぐっと広がるパターン。
つまり、底力の差を見せつける。
だが、その底力がディープにはない。

 

74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/10/18(木)22:58:3 ID:1w5K3x580
>>73
最後の行の訂正→だが、その底力がディープ産駒にない

 

引用元: ディープインパクトってなんで嫌われてんだ?

コメント