SHARE:
ドゥレッツァとシンエンペラーと接戦で名レースなんじゃないの?
ジェンティルとオルフェみたいにさ

 

4 : 2024/11/24(日)18:23:12 ID:mVnLmmBR0

きせき

 

5 : 2024/11/24(日)18:23:16 ID:aBS+0sx50

今日のジャパンカップは団子まではいかなかった
パンサラッサみたいな大逃げいるのも厄介だぞ
隊列くっそ長くなるし

 

6 : 2024/11/24(日)18:25:33 ID:IAJA8kPw0

競馬はタイムトライアルではないけどG1でしか出ないような
早い時計で決着するからこそG1ていうのはある
流れた方がレースは面白い

 

87 : 2024/11/24(日)20:25:07 ID:Me4pFr6W0
>>6
同意見。ある程度流れないとなぁ

 

7 : 2024/11/24(日)18:26:43 ID:h/fZuRSt0

ドゥレッツァが頑張ってくれてたやろ
ビュイック様様やで

 

8 : 2024/11/24(日)18:26:52 ID:wmFTT8ub0

ビュイックが名騎乗したから見所はあっただろ

 

9 : 2024/11/24(日)18:27:51 ID:/7KukOsE0

ビュイッ君の好騎乗よりパンサの玉砕逃げを面白いと思うのは競馬板もミーハーが増えてるのか

 

15 : 2024/11/24(日)18:34:00 ID:VPQ6ihh60
>>9
G1なのに1000が62秒で流れてる時点でクソだわ
途中で動いただけで好騎乗とか言ってるやつの方がニワカって感じ
JCのウインバリアシオンやダービーのメイケイペカスターも好き騎乗とか言ってるのかお前は?

 

88 : 2024/11/24(日)21:17:45 ID:chxCD8Mw0
>>15
好き騎乗www
消し忘れ可愛すぎワロタ

 

10 : 2024/11/24(日)18:29:17 ID:h5dgPF8a0

参加賞の馬にやる気が全くなくなった
なんだよ62.2って、2歳未勝利かよ

 

11 : 2024/11/24(日)18:30:31 ID:w2R9D3Fv0

アーモンドアイの2着んときのキセキなら大差圧勝だったのにね

 

12 : 2024/11/24(日)18:31:15 ID:nEiUy3T90

今日は今日とてドスローを後方で掛からないように我慢して3角から仕掛けるという判断とそれに応えた結果が名レースなのよ

 

13 : 2024/11/24(日)18:32:27 ID:Hbulwse/0

川田とマーカンドがルメールを閉じたエリ女もそうだけど
勝つ気あったなこの馬っての見るとだいたいノーザン社台に外人か川田あたりなんだよな
普通の馬主とコネ騎手はGIでも回ってくるだけで光栄ですみたいな流れを邪魔しないだけの競馬してる

 

14 : 2024/11/24(日)18:33:57 ID:MPrthpoa0

競馬を数字ばっかで見てると当たらんくなるぞ

 

16 : 2024/11/24(日)18:34:32 ID:RhbQcgrm0

ディープ系が勝てば最高のレースとかほざくんだろ?

 

18 : 2024/11/24(日)18:34:56 ID:658nUl1o0

今年のオークスみたいな縦長の方が見所は多くて面白い
長い距離は3頭くらい逃げてほしい

 

19 : 2024/11/24(日)18:36:35 ID:tQp+VDoX0

アメリカの競馬はエンタメというのが根底にあるから
スタンド全体が見渡しやすい小回りコースで
ハイペースでスリリングなレースになったという歴史があんだよな

 

20 : 2024/11/24(日)18:37:26 ID:CUWhXm+H0

デシエルトがパンサラッサの役目を果たしてくれるといいな

 

21 : 2024/11/24(日)18:37:40 ID:VZE82EMM0

まあここまでスローになるのはドウデュースが居るからだけどな

 

22 : 2024/11/24(日)18:39:26 ID:CUWhXm+H0
>>21
逃げるしかねえ!って馬がいれば別
そういう馬は誰に有利なペースになるとか関係無く逃げるしかないし

 

23 : 2024/11/24(日)18:40:14 ID:ogihH3Il0

秋天のドウデからして同じようなペースにしたら差される可能性あるし
ハナ主張したシンエとかもっと上がりかかるぐらいのペースの方が良さそうだけど抑えるんだもんな
まあ結果的には大成功だったんだろうけど勝ちにいくというよりちょっとでもいい着順をって感じの騎乗

 

25 : 2024/11/24(日)18:45:41 ID:dLgCiMCq0

坂井瑠星は武豊のようになれるだろうか

 

26 : 2024/11/24(日)18:48:09 ID:ul96GYTv0

まあ馬券取れればなんでもいいけどな
秋天もJCもゴチでした

 

27 : 2024/11/24(日)18:49:49 ID:rkRNhBmc0

パンサラッサやシルポートは偉大だったな
ドウデュース的には居なくてむしろありがたいんだろうけど

 

36 : 2024/11/24(日)18:55:48 ID:ogihH3Il0
>>27
秋天JCでそれらが大逃げしてもみんなついて行かないから
それ以下のペースはドスローになりがちだけどね

 

28 : 2024/11/24(日)18:50:55 ID:MqMIu1Ke0

実質3頭立てだったな。ほかの馬は何してた?

 

29 : 2024/11/24(日)18:51:49 ID:M0QSl1mr0

絶対後ろから来るドウデュースに勝つならドスローに落とすしかない
実際にそれで僅差だしな

 

33 : 2024/11/24(日)18:55:04 ID:bTtoMMOR0
>>29
ドウデュース負かすならペース早めた早い方が絶対いい
もうこれ去年のJCのレース見てりゃ分かるやろ

 

60 : 2024/11/24(日)19:27:26 ID:hWKi3TpL0
>>33
ペースはやめるラビット役は潰れて惨敗するだけやん
それなら遅くして後ろをかからせた方が自分が勝てる可能性があるし
負けても上位に残れる

 

30 : 2024/11/24(日)18:52:23 ID:lPbYKglO0

今日のレースで「つまらない」って感想になるやつ、どういう感性してんだろ
最後の直線のスピード感、最後までわからない接戦、迫力満点だったろ

こちとらジャスティンパレス本命でも楽しめたのに

 

31 : 2024/11/24(日)18:53:50 ID:dSoGfMHo0
>>30
別に遅くても良いが限度がある
乗ってる方ですら未勝利かよって突っ込みたくなる程のペースなのに

 

34 : 2024/11/24(日)18:55:16 ID:FU12sTAD0

スロー過ぎてドウデュースまで掛かってたからドウデュースが飛んでたら超絶クソレースになってたな

 

35 : 2024/11/24(日)18:55:33 ID:wmFTT8ub0

まあ1000mタイム聞いた時に誰もが遅いって突っ込んだだろう

 

37 : 2024/11/24(日)18:56:20 ID:sQPtcv3b0

正直3コーナーからずっとイライラして直線の時には冷めてた

 

39 : 2024/11/24(日)18:59:02 ID:sQPtcv3b0

強い逃げ馬がいてそれに負けじと喰らいつく先行馬がいて最後に追い上げてくる後続馬がいる
みんなで作り上げる名レースってなんかいいよな

 

40 : 2024/11/24(日)18:59:26 ID:h5dgPF8a0

勝ち馬の騎手が腕痺れて暴発しそうでヤバかったって言うようなレース毎回見たいのか
俺はダート見てダートしか買わねえわ

 

42 : 2024/11/24(日)19:00:37 ID:FU12sTAD0

今日のレースはスロー過ぎて後続馬が折り合い欠いて消耗するという変なレースになった

 

46 : 2024/11/24(日)19:06:18 ID:cTYYVWsn0

今日のジャパンカップは結構良かっただろ

 

48 : 2024/11/24(日)19:09:33 ID:EikcYfqy0

まぁ画面越しに時速数キロの違いなんてわからないでしょう

 

49 : 2024/11/24(日)19:10:00 ID:ghQ6VzrT0

今日本に前で勝負する馬ほとんど居ないもんね
押し出されて前いくみたいな感じ
ホウオウビスケッツくらいか?

 

50 : 2024/11/24(日)19:11:22 ID:gXLVNaO90

な?
タイトルホールディングス大勝利なんだよだから
引退後にこそ評価される馬

 

53 : 2024/11/24(日)19:15:25 ID:ipfCUOrF0
>>50
自分に都合の良いペース作れる馬だからそりゃ強い
気性と無駄な凱旋門で相当損してたと思う

 

51 : 2024/11/24(日)19:14:09 ID:I9CXJdm10

パンサ級を連れてこいとは言わないけどちゃんと逃げる馬は最低限欲しいね
今日みたいな先行馬が押し出されただけみたいなのは良くない

 

52 : 2024/11/24(日)19:14:49 ID:3oin0LPR0

今日は納得のレースだろ
スローだからダメってポンコツかね
序盤最後方付近のドゥが勝ってんのに

 

54 : 2024/11/24(日)19:17:46 ID:lq5USvZn0
>>52
ドウドュースは凄いがレースはクソという話では

 

55 : 2024/11/24(日)19:18:11 ID:lK6V28ON0

でもお前ら消耗戦になった今年の皐月も低レベルって叩いてたじゃん

 

56 : 2024/11/24(日)19:19:08 ID:iRX4EWgv0

シンエンとドゥレがこのまま来年の古馬の看板になるんなら素直にポジれるんだけどまあそうはならんわな

 

57 : 2024/11/24(日)19:21:35 ID:CTNMr8Rl0

※柏木集保がこのスレを監視しています

 

67 : 2024/11/24(日)19:36:49 ID:hpUsRcYg0
>>57
ウオッカのJCをJC史上ナンバーワンと激賞してたのを思い出した

 

59 : 2024/11/24(日)19:22:57 ID:idzQr7S00

流石に前日の1勝クラスより遅いJCってヤバいだろうw
競馬は時計を競う競技ではないがレコードが出るのは大体G1レースだし
レベルの高い馬が集まるレースは時計も早くなるのが普通なんだからw

 

62 : 2024/11/24(日)19:29:23 ID:lPbYKglO0
>>59
こういうことを言ってる奴が「アーモンドアイは高速馬場専用で」とか言って下げたりするからな
自分の思い通りになるか、ならないかだけで物事を語ってるだけ

 

64 : 2024/11/24(日)19:33:13 ID:oDDmxnEL0

製造機っていみわかんね、これでレスしてるお前らもちょっと

 

66 : 2024/11/24(日)19:35:48 ID:dy8fOX0V0

接戦になったしドウ気狂いには名レースだろ

 

69 : 2024/11/24(日)19:41:07 ID:rWZhdPL/0

素直に楽しめないの可哀想w
生きてて楽しいんかなw

 

70 : 2024/11/24(日)19:41:28 ID:eVv8LBoP0

今の日本馬は府中の馬場なら2400でも58秒台くらいで流れないと純粋な力比べができないくらい強くなってしまったからな
こんなド平坦な高速馬場で調教番長決定戦やっても白けるだけだ

 

71 : 2024/11/24(日)19:43:21 ID:h/fZuRSt0

ドゥレッツァとの併せて3Fの追い比べは良かったよ
あっちが一度差し返しの根性見せてくれたからもうひと伸びで押しきったあたり

 

72 : 2024/11/24(日)19:46:12 ID:VkBe8Awk0

ビュイッ君いなかったらやばかったなこのレース

 

73 : 2024/11/24(日)19:47:38 ID:mB6SsMJY0

直線の迫力で言うとヴェラアズールの時の外人Jの老い比べは見てて怖く感じるほどだったな

 

74 : 2024/11/24(日)19:48:51 ID:ghQ6VzrT0

おっさんしかおらんのが良くわかる
今だにサンデーだもんなぁw

 

75 : 2024/11/24(日)19:51:47 ID:dJeWh5GI0

凱旋門賞の方がひどいだろ

 

76 : 2024/11/24(日)19:58:15 ID:UgQu43bp0

凱旋門賞は追走もできない弱い馬がちゃんと潰れるからな

 

78 : 2024/11/24(日)20:03:12 ID:UgQu43bp0

逆にちょっと馬場渋っただけの宝塚でボコられてたのが勝ち馬なんだよね

 

79 : 2024/11/24(日)20:05:42 ID:RBZTblDz0
>>78
ゴールドシップレベルの馬に何求めてんだよ

 

81 : 2024/11/24(日)20:07:51 ID:ZfWLA/0k0

テレビ馬が絶滅した

 

83 : 2024/11/24(日)20:11:07 ID:njROSQU10

去年のJCみたいな凄い作品を見たようなレースではないけど22みたいな何だこれ感はないしまあいいんじゃないの

21の会場全体の勝てて良かったみたいな空気よりは高揚感あったし

 

84 : 2024/11/24(日)20:12:50 ID:PQCuxGUJ0

1000m60秒フラット程度で引っ張ればドウデュースはバテるがそういうペースを作りながら勝てる馬が今年はいなかった
そういう話

 

94 : 2024/11/25(月)01:01:49 ID:u9mDjdIV0
>>84
ドウにペース関係ねえから

 

85 : 2024/11/24(日)20:14:15 ID:yUEFMPfl0

海外G140連敗も当然って感じ
微妙なのが先頭譲り合ってるのが今年の国内G1

 

86 : 2024/11/24(日)20:18:50 ID:HHpeO2iO0

第一回のサクラシンゲキって57秒台で逃げたよな?

 

89 : 2024/11/24(日)21:21:34 ID:u+IH8xKt0

カラテとかなんのために出てくんだよ

 

90 : 2024/11/24(日)21:26:37 ID:6g4Cms+q0

今年のJCは去年のダービーと同レベル
いや4着以下は去年のダービー以下だな

 

92 : 2024/11/24(日)22:27:33 ID:7twC3FUa0
>>90
そうそうそれそれ去年のダービーをタイムが遅いからの一言で批判しとった奴らは
今日ので結局逃げ馬がおっっそいペース刻もうもんならレコードタイム持ちのダービー馬が最後鬼脚繰り出そうが時計は埋まらんとわかっただろう
離れた逃げ馬がスローなのに番手の馬は更に後ろで差を詰めずに走ってたら物理的に速い走破時計なんか出せんて

 

93 : 2024/11/24(日)22:45:28 ID:lq5USvZn0
>>92
タイムが遅い上に上がりが早いやつも居ないからクソなんだよ
今日のドウドュースみたいに32秒台で差し切ったならエイシンフラッシュと同格ぐらいになる

 

95 : 2024/11/25(月)01:03:24 ID:9FgyiKha0

みんな負けたくないし勝ちたいからペースを落とす
予想する方はやりづらいけどね

 

引用元: やっぱ名レース製造機って必要だわ

前の記事
どうして東京大賞典がチャンピオンズCに勝てたのか
次の記事
結局ディープインパクトって何やらせてもハーツクライに勝てなかったよな
あなたへのおすすめ